読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のソーシャルキャンペーン WORLD’S SOCIAL CAMPAIGN

このブログではこれまでの常識に「ひとつまみの非常識」を加えることで世界中で話題となったソーシャルキャンペーン事例を、時に和訳文付きでご紹介。NPOや起業家等、社会をよりよくしたい人たちのヒントになれば幸いです。

1万PV突破記念!ソーシャルキャンペーンの原点をここに

イシューの認知向上 ドネーション 貧困対策 食べもの・食糧についての課題

f:id:socialcamp:20141223223639j:plain

2014年の7月12日にふと始めたこのブログですが、年末の途絶えがちな更新の中、昨日無事1万PVを超えることができました!もともとは自分の勉強のために始めたこのブログですが、それでも誰かのディスプレイやスマホの画面に一瞬でも映り、世の中に1ミクロンでもポジティブな貢献ができていたらこれに勝る慶びはありません。

…ということで、今回は自分の人生で初めて出会ったソーシャルキャンペーンかつ、世界的に圧倒的なインパクトを残したこの名作をお届けします。

1985年当時のビッグスターたちがアフリカの飢餓救済のために立ち上がったUSA for Africaの“We are the world”です。アーティストたちの日本語名付きで、どうぞ〜!


We are the world アーティスト名&歌詞付 日本語訳付 - YouTube

年末のこの季節に聴くと、より一層ジーンときますね〜。世界に与えた影響、という意味では、まだこれに勝るソーシャルキャンペーンはないのではないでしょうか。

それでは皆さま、次の世代のためにより良い世界を願い、働き、そして楽しいクリスマスをすごしましょう!

メリー・クリスマス!